累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年03月19日

再開しまたStream Angler!!

ども、Stream Anglerの管理人のRYOですわーい(嬉しい顔)

1年半前に息子が生まれ子育てパパとして奮闘していて釣りに行くのが出来ない日々を過ごしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近、少し時間に余裕がうまれてきたのでブログを再開しました手(チョキ)

以前よりも更にスローペースで運営していきますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

さて、3月18日・昨日は朱鞠内湖へワカサギ釣りに行ってきましたぴかぴか(新しい)

砂川など近くで釣れる場所もありますが、朱鞠内湖はワカサギの美味しさが格別なんですぴかぴか(新しい)

綺麗な水のお陰なのか、泥臭さがなく魚体も綺麗ひらめき

遊漁料の1000円を払う価値はありまするんるん

朝、6時に現地に到着わーい(嬉しい顔)

目指すは、シーズン終盤に好調な弁天島手(グー)

SANY4950.JPG

さすがに駐車場から遠い場所なだけにファミリーや素人の気配がありませんあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、黙々と釣り始めていますがく〜(落胆した顔)

そんなRYOも穴をあけて釣り開始手(グー)



氷直下でグングンとアタリが頻繁にあり、入れ食いモード突入exclamation×2

SANY4953.JPG

1分おきに2〜3匹ヒットして開始2時間近くで200匹オーバーグッド(上向き矢印)

それからがアタリが遠のく魔の時間へ突入あせあせ(飛び散る汗)

そんなの慣れっこのRYOは細かく餌を替えたり棚を変えたりして着実に数を伸ばしますぴかぴか(新しい)

そんなこんなで合計360匹ゲット黒ハート

SANY4952.JPG

同行の親父にスーパーで買ってきて誤魔化しているんじゃないかと疑惑を持たれましたw

そんな親父との釣り方の違いは・・・

○竿を持たず、置いて小さなアタリも逃さず合わせる手(グー)

○小さなアタリもビンビンに反応する竿の先端黒ハート

手に持って揺らしていたら小さなアタリも分かりませんから〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに竿は1本のみですよ手(チョキ)

2本以上だと頻繁にアタリに合わせれないですからねるんるん

そんな疑う親父は180匹でしたw

好調の朱鞠内湖のシーズンは3月31日までもうやだ〜(悲しい顔)

これからの時期のワカサギは入り江に溜まっていたり遠いポイントにいたりしますひらめき

穴が少し違うだけで釣果が雲泥の差になりますので場所移動も必要ですよ手(パー)

ちなみに、今年からテントを新調しましたぴかぴか(新しい)

それが、こちらの・・・

ガス圧ワンタッチ機構搭載で、スピード設営・撤収が可能にガス圧ワンタッチ機構搭載で、スピード設営・撤収が可能に
コールマン/アイスフィッシングシェルターオートIII



意外と中が広く3名で余裕・4名でも大丈夫の室内空間黒ハート
設置も簡単で広げるだけで設置完了のお手軽さぴかぴか(新しい)
入り口も3方向にあるので人の出入りも楽チンでするんるん


それ以上の大きさの・・・

コールマン アイスフィッシングシェルターオート/L


5名以上だとこちらです手(パー)
テント内にソリを入れれる圧倒的な室内空間が良いですよグッド(上向き矢印)
ちなみにRYOは予算の関係上で買えませんでしたたらーっ(汗)

なかなか壊れることが少ないテントですので一生物だと思って高くても良い物を買うのがおススメです手(チョキ)


そんなこんなで、釣り情報とおススメ釣り具を紹介していきますので今後とも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by RYO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外)ワカサギ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258745387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)
×

