累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年07月06日

夏到来!!

【7月3日】

有休消化の為、土曜日出動です手(グー)

しかも、3時起き手(チョキ)

年のせいか、仕事のストレスのせいか早起き出来るようになりましたw


さてさて、場所は旭川近郊の小河川exclamation×2

前回50センチを釣ったポイントに入ると・・・ひらめき



猛烈な蚊の襲撃ふらふら



そんな蚊に勇敢に戦いながらキャスト手(グー)


ですが、雨不足のせいなのか水量減少でアタリがありませんたらーっ(汗)


しょうがないので、下流に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


こちらはそこそこの水量でするんるん


SANY4448.JPG

深みや落ち込みを丹念に狙うと・・・exclamation&question


なんとも元気な三十路が釣れましたわーい(嬉しい顔)

SANY4444.JPG

SANY4447.JPG

この日もドリフトトゥイッチャー70Sクイックミノー55Sが大爆発むかっ(怒り)

流れが速い瀬や落ち込み・深み等でスローリトリーブ手(パー)

そしたらどんどん釣れちゃいますぴかぴか(新しい)


では、一挙公開手(パー)

SANY4452.JPG

SANY4453.JPG

SANY4455.JPG

SANY4457.JPG

SANY4458.JPG

途中から写真を撮るのも面倒でそのままリリースしたのも数匹わーい(嬉しい顔)

ほとんど30センチ位と小型ですが元気いっぱいで良いファイトグッド(上向き矢印)

小型でも楽しいですねわーい(嬉しい顔)


あっとういう間に時間が過ぎ・・・

9時までに帰らなければならなかったので7時半に終了ですあせあせ(飛び散る汗)


SANY4459.JPG


たまには小物釣りも良いですね手(チョキ)

・・・と自分に言い聞かせましたw

翌日、近くのポイントで48センチのニジマスが釣れたと聞いてショックだったので・・・がく〜(落胆した顔)
posted by RYO at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 渓流釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
今年も頑張っていらっしゃいますね〜
それにしても、なかなかよさそうな状況ですね!
例の区間でしょうか?

こちらは休みのたびに野暮用ばかりで、今シーズン未だ2回しか竿を出していませんT.T
年々釣行回数が減っていくのは歳のせいですかね!?
Posted by やっち at 2010年07月11日 11:49
>やっちさん
お久しぶりです♪
秋に家庭の事情で忙しそうなので今のうちに行かねばと張り切っていますw

この場所は例の区間より1.5km上流です。
なかなか良いポイントですよ♪

例の区間は軽い気持ちでは入れないので二の足を踏んでます(汗。

歳は関係ないですよwww
お互い野暮用に負けず!?に頑張りましょう!!

今度、パワーウエットの釣法を伝授お願いします♪
Posted by RYO at 2010年07月12日 23:26
フライもやられるんですね!
自分はドライ馬鹿なんで、残念ながらウエットの釣りはあまり経験ありません。
きっとプアーウエットをご伝授することになっちゃうと思いますよ〜(;゚ー゚)ハハハ
でも、機会があれば是非ご一緒させてください^^
こちらこそ海釣りをご伝授いただきたいところです
Posted by やっち at 2010年07月13日 16:57
>やっちさん
あの河川でフライをすると木に引っかかって釣りにならないんですよね(汗。
年々、フライロッドがインテリアになってきてます(滝汗。
デカニジがドライで食いついたらたまらないですよね♪
カラフトマスやサケは川とは違った魅力たっぷりで面白いですよ♪
機会があれば是非行きましょう!!
Posted by RYO at 2010年07月14日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)
×

