累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年06月15日

初夏のデカニジに出会う!!

【6月13日】

今年も近郊本流のアメマスに出会えなかった管理人はホーム河川に向かいました手(グー)

最近、釣人が多くなったホーム河川あせあせ(飛び散る汗)

その為、朝3時に起床して現場に向かうパンチ

3時の環状線、走り屋さんラストの様で台数も少なめですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近は、バイクのゼロヨンが多いようですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんな様子を眺めながら、4時に現場到着するも誰も居ない好条件ですぴかぴか(新しい)

早起きは三文の徳とは良く言ったものですぴかぴか(新しい)

この時期も流れの速い場所ではなく深みに潜んでいるので上流からミノーを流しスローリトリーブで狙う作戦だったが・・・

ことごとく失敗たらーっ(汗)

そこで作戦を変えてサイドからメップスのスピナーで狙うことに手(グー)

SANY4369.JPG

奥が深みになっていて手前が浅瀬になっているというポイント手(パー)

上には木があるのでサイドキャスト手(グー)

着水と同時にスローリトリーブ手(パー)

川の真ん中のかけ上がりにさしかかったときに根掛かりたらーっ(汗)



と思った瞬間exclamation&question



一気に違う方向に引っ張られたexclamation&question

しかも、ドラグが『ジィィーーーーーー』と鳴り響くexclamation×2


これはデカイむかっ(怒り)


ドラグを絞め直し上流・下流と走り回る相手をコントロールし浅瀬に追い込む事3分ほどで・・・

SANY4364.JPG

SANY4366.JPG

ジャスト50センチのデカニジさんですぴかぴか(新しい)

大きさの割には引きが弱いような気がしますバッド(下向き矢印)

真夏になれば元気だったかなexclamation&question

それにしても、ビギナーズラックのような感じで知らないうちに釣れちゃった黒ハートのような感じで納得のいかない管理人は・・・

違うポイントへ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

SANY4370.JPG

良さそうな雰囲気ですが、何故か釣れず・・・

過去に何度も仕留めた大物ポイントも無反応・・・

運を使い果たしたのか・・・

SANY4371.JPG

靴底はこの有様・・・たらーっ(汗)

川の歩行が困難になってきたため、7時という非常に早い時間で終了・・・たらーっ(汗)

結果よりも内容ひらめき

狙ったポイントで考えた戦略でアタリを正確に合わせる様な釣方をしたいもんですね手(チョキ)
posted by RYO at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 渓流釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お願いがあります。昔旭川に住んでいました。今年の秋に,又,旭川に行きます。その際に,ニジマス,あめます,それから紋別,稚内で,鮭,ますを釣りたいのですが,
アドバイスをしてもらえないでしょうか。
昔末広に住んでいました。
Posted by taka at 2011年08月22日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153364202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)
×

