累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年03月02日

今年もやってきました♪

【2月28日】
今年も仕事の関係で初釣行が遅れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

初釣行といえば毎年恒例の『朱鞠内湖のワカサギ釣り』!!

朱鞠内湖は綺麗な水で育った美味しいワカサギで有名ですグッド(上向き矢印)

そんなワカサギを食べに・・・いやいや、釣りに行ってきました手(グー)

朝5時に旭川を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

幌加内も雪解けが早く例年よりも少ないような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

6時半に到着手(パー)

家を出るのが少し遅かったみたいで皆さん釣ってますあせあせ(飛び散る汗)

SANY3994.JPG

さて、前日好調だったという『弁天南』で穴を掘ります手(グー)

SANY3984.JPG

ワカサギ釣り初心者の『旭川なんでも見聞録』ikebooさんが頑張って掘ってますw

SANY3988.JPG

素手で氷をすくってますw

凍傷になりますので気を付けましょう手(パー)

初心者でも以下のポイントを守れば釣れちゃいます手(チョキ)

○2本の針をサシの両端に掛け真ん中をハサミで切るexclamation×2
 【こうする事でワカサギが食べやすい大きさにする。また切り口から美味しいエキスが流れ出す】


○チョンチョンと誘い、その後は食わせる為にジッと待つexclamation×2

○アタリがあれば直ぐに合わせるexclamation×2

2時間ほどでコツを覚えたikebooさんがこちらwww

SANY3989.JPG

目が怖かったので細工しましたwww

さて、管理人は寒いのでテントで頑張ってまして・・・わーい(嬉しい顔)

SANY3983.JPG

この日、はどこも釣果が厳しく・・・ふらふら

いつも400匹以上釣る仙人でも本日は150匹のことバッド(下向き矢印)

管理人でも6時半〜14時までで100匹が限界でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう一回ぐらいはワカサギを釣らないと納得いきませんので近々、リベンジしに行こうと思います手(グー)
posted by RYO at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外)ワカサギ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)
×

