累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2009年10月20日

サケ後半戦の結果は・・・

【10月18日】

場所:紋別ガリンコ号乗り場付近

注意)
釣り禁止区域はこちら

SANY3666.JPG

数日前から一人で5本以上と好調が聞こえてきた紋別へ向かいました。

低気圧の影響で外海は大荒れの様子で潮が高くまで打ち上がっています(汗。

朝4時に釣り場に入るとガリンコ号乗り場付近はサケの気配は無く静かな港内です(汗。

ところが、明るくなるにつれサケの跳ねが多数!!

期待できます!!

情報によると前日までタナ3mのところで釣れていたとの事なのでフカセにて挑戦!!

一番最初に父にヒット!!

手元まで寄せるも食いが浅かったのか痛恨のバラシ(涙。

その後、管理人にもヒット!!

鬼の様な合わせを2〜3回入れてしっかりとフッキング!!

オスのサケ独特のパワフルな走りでなかなか寄って来ません!!

数分の格闘にてゲットしたのは・・・

SANY3661.JPG

SANY3660.JPG

少しガオーな顔つきのオジサン鮭ですw

フカセ釣りもただ待つだけでは無く誘いも有効なんですね!!

かなりのスローリトリーブで誘っていくと・・・

SANY3662.JPG

SANY3663.JPG

2本目も釣れちゃいましたw

こちらもガオーな鮭ですwww

その後は、跳ねも無くなり食いが悪くなる魔の時間帯へ(涙。

群れが一箇所に集まりだしてそこまで届かない管理人にはお手上げでした(涙。

その後は、雷雨がひどくなり撤収!!

SANY3667.JPG

フカセ釣りはただ浮きを眺める釣り方だと思っていましたがテクニックがいる釣法だと再認識しました!!

奥深いですね(汗。


さて、もう一回行きたいのですがどこも厳しいようで悩みますね・・・。


posted by RYO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サケ釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

