累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2009年06月06日

去年のリベンジ達成!!

【6月5日】

この日は休みなので遠出をしていつものとは違った場所へ向かった。

SANY2725.JPG

たまには違う川も良いものだ。

道北でニジマスの有名な川なのでスレた魚も多い。

春の増水+産卵後の荒食いでチャンスが多いのも事実!!

数キロ釣り下がるがなかなかアタリも無い(涙。

ルアーをドリフトトゥイッチャー70S赤金から青ピンクに変えてチャレンジ!!

いかにも春のニジマスが好みそうな深みを発見!!

SANY2728.JPG

上流から下流へキャスト!!

スローリトリーブで巻くこと数秒で『ドンッ!!』というアタリの直後に猛烈にドラグが鳴り始める!!

リールを巻いても巻いてもドラグが鳴って寄って来ない(汗。

ドラグを更にキツめにセットする!!

硬めのロッドであるブンスイレイ70Lがバッドから曲がっている(滝汗。

それで何とか魚との均衡関係が崩れ少しずつだが寄って来た!!

5分以上の格闘の末に上がってきたのが・・・

57センチのメタボなニジマス!!

SANY2718a.jpg

SANY2721a.jpg

SANY2722a.jpg

SANY2724a.jpg

新記録なもので沢山写真を撮ってしまいましたwww

釣り上げた途端に余りの大きさに手が震える

尾びれの付け根なんて女性の手首より太いかもしれない!!

去年の同じ日に止まらないドラグを見ることしか出来なかった屈辱を果たした

次は夢の60オーバーを目標に頑張ろう!!


何だか、やっと釣果を出して釣りブログらしくなってきましたwww
posted by RYO at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 渓流釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

