累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2009年05月27日

春の渓流は如何に・・・

【5月24日】

旭川市内の小学校では運動会と言うことで川に釣りに行く人は少なくなるチャンスと思って自宅を5時に出発した管理人!!

場所は毎年通っているニジマスの河川!!

しかし、6時に現地到着すると先客が2名程・・・(汗。

川は前日の雨+雪しろで増水し過ぎ(滝汗!!

SANY2633.JPG

これじゃあ、危険で川は渡れません(涙。

しかも、いつものポイントも流れが速くなってダメになってます(涙。

こうなったら、少しでも緩やかな流れを探します!!



2時間ほど、ポイントを探りようやく見付けた場所でヒット!!

なかなかの良い引きですがドラグを鳴らす程の相手ではありませんでした♪

SANY2635.JPG

SANY2636.JPG

30センチ弱の良い体型のニジマスちゃんでした♪

今時期は栄養が豊富なんですねw

この後もポイントを探すも増水の影響でダメでした(滝汗。

早々に諦めエンドフィッシュへ・・・



今年は本流河川が不漁という話ばかりが聞こえてきました(涙。

しかし、大物渓流シーズンはこれからです!!

もう少し水量が下がるとグットコンディションです!!

管理人は大物が釣れるまで通いつめますよ!!!!



・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

嫁の許可が必要ですが(滝汗。
posted by RYO at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 渓流釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

