累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2009年03月02日

初釣行!!

あけましておめでとございますw

仕事の関係上、初釣行が遅れてしまいました(涙。

先日、仕事を休んで毎年恒例の朱鞠内湖へワカサギ釣りに行ってきました

SANY1924.JPG

SANY1925.JPG

SANY1926.JPG

道が悪くて到着したのは朝6時・・・

目指したのは毎年好調の『ひょうたん沢』

仕掛けは秋田狐1.5号の針7本で勝負!!

餌は白さしSサイズを半分にして使います!!

SANY1921.JPG

いつもなら、仕掛けを投入して直ぐにアタリが来るのですが・・・

タナを表層に変えた途端にヒット!!

SANY1923.JPG

この日は良くてダブルです(涙。

暫くしてアタリが遠のきます(汗。

良く見ると竿先に変化が無くても糸が微かに震えています!!

ここでクイッと合わせるとヒット!!

ちゃんと掛かりましたww

どうやら、魚は居るけど食いが悪いみたいです(汗。

この日の攻め方として・・・

○餌を小さめにして20分毎に交換する

○アタリは竿先では無く水面と糸を見る

○小さなアタリでも積極的に合わせる

○色々と釣れるタナを探る

ですかね

そんなこんなで、なんとか140匹釣りました♪

SANY1934.JPG

いつもなら200匹は軽く釣れるんですがね・・・(滝汗。


『釣りはワカサギで始まりワカサギで終わる』と思うような渋い一日でしたw


では、次回は春のアメマス釣りでお会いしましょう♪


オススメ)釣具のお買い得な情報はナチュラムyahoo!支店へ。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

