累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2008年10月19日

終盤戦の戦況!!

【10月18日】

今回も網走方面に出撃です。

参加者は管理人・管理人父・たにさん・アンパンマンさん(午後からの参戦)。

網走第4埠頭は釣果が乏しく混雑しているようなのでお気に入りの港へ向います。

10時に現地に到着すると先に来ていた魚狩団・たにさんの他に数台の車しかいませんでした。

でも、4時に起床して準備をしていたら駐車スペースは満車に・・・

やっぱり人気釣り場ですねw

SANY1137.JPG

朝5時には明るくなってきますが例年のようにヒットのラッシュは無くポツポツと釣れる程度(滝汗。
管理人達にはアタリも無いまま時間が経ちます(涙。

SANY0054.JPG

SANY1134.JPG

10時過ぎには全体で20人中8本という結果です。

その後、能取湖河口の様子を見て来るも無残な様子(汗。

結局、元居た港で頑張りますw

お昼ぐらいには1時間1本のペースで釣れています(汗。

ここで管理人はある事に気が付きます!!

釣れているのは『遠投』『赤系のスプーン』という共通点に!!

ルアーを30g→40gに変更してチャレンジ!!

数投目をキャストした先にサケの跳ねが!!!!

数巻後にヒット!!!!!!!!!!!!!


小型ながら良い引きです♪

62センチと小柄な銀ピカのメスでした♪

SANY0060.JPG SANY0061.JPG

SANY0062.JPG
ロッド:シマノ・トラウトライズ100MH
リール:シマノ・バイオマスター4000
ライン:バリバス・エクストラプロテクト5号(20lb)
ルアー:ダイワ・アーキッド40g(管理人自作の赤カラー)
※浮き使用


小さな群ですが近くに寄ってきたので短時間の祭りの始まりです!!

管理人の次は父にヒット!!

SANY1141.JPG
これまた元気な銀ピカの72センチと良型メスをゲット!!


その後は群が管理人の隣に移ってきたアンパンマンさんとたにさんにもヒットして全員ゲットを達成しました♪

その後、管理人は3回程アタリがあるものの食いが浅くゲットには至らず群は遠のきます。

この短時間の祭りでは全体で10本以上でしょうか。

途中で諦めず最後まで粘った管理人達の勝利です♪

さすがに疲労した管理人達は午後4時にはエンドフィッシュへ。



網走方面はどこも厳しい状況ですが鱗がポロポロ落ちる銀ピカの新しい群は確実に来てます♪

それが何時来るか分かりませんが諦めない心が大事だと思った一日でした!!

今回、小さなサケと大きなサケが混在している様でサケ釣りの終わりを感じさせられました(涙。

ただ、去年も同じ状況で11月に爆発するという事もあったので油断は出来ませんよ♪


オススメ)釣具のお買い得な情報はナチュラムyahoo!支店へ。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 トラウトフィッシングへ(文字をクリック)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。